さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

新天地

小野田 勲です。ジャイアンツ・ファンです。

sawaravie.hatenablog.com

ずいぶん、ご無沙汰しております。日本ハム・ファイターズのファンの皆さん、日本一おめでとうございます。

安芸鯉子さん、並びに広島カープ・ファンの皆さん、善戦むなしく破れたことはさぞ残念だったと思います。

来シーズンこそ頑張って下さいと言いたいところですが、来シーズンにはわがジャイアンツにこそ頑張って貰いたいと願っております。

強くあるためには戦力の充実が不可欠ですが、11月2日、ジャイアンツとファイターズとは2対2の交換トレードを発表しました。ジャイアンツからは大田外野手と公文投手がファイターズへ、ファイターズからは吉田投手と石川外野手がジャイアンツへと移籍になります。

www.giants.jp

大田外野手はドラフト1位選手として、将来を嘱望されて、かつて松井がつけていた背番号55を託され8年が経ちましたが、なかなか結果を出すことが出来ず今日に至り、遂にジャイアンツを去ることになりました。

私は、個人的に、大田選手が好きで少しでも早く、大成しジャイアンツの4番を打って欲しかったので、今回の決定は非常に残念です。

しかし、今は大田選手が、北海道で大活躍し、行く行くはFAでジャイアンツに戻って来てくれればと思っています。

そうそう、先日の安芸鯉子さんが言われていた、それぞれの球団の女性ファンのこと、我がジャインアツも忘れてもらっては困ります。 

sawaravie.hatenablog.com

一部では「ジャイ子」などとジャイアンの親戚のように言われていますが「G-jo(ジージョ)」というれっきとした正式名称があります。

kyosp.blog.jp

来年の優勝の為には「G-joパワー」の後押しで、是非頑張ってほしいです。きょうの気分は 「おでん」「かぼちゃの煮つけ」に「茶碗蒸し」と「熱燗」で。

f:id:sawaravie:20161103184534j:plain

茶碗蒸しに「銀杏」が入っていると嬉しいです。秋の味覚です。

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。