さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

幸運呼ぶ「〇〇女子」

安芸鯉子です。 

sawaravie.hatenablog.com

北海道日本ハムファイターズ日本シリーズ優勝おめでとう!

広島カープ、ほんま残念じゃった。広島でやった1戦目と2戦目の連続勝利で優勝を確信していたところまさかの4連敗。スポーツ番組では日ハムの4勝2敗、カープの4勝3敗と言われとったんじゃが・・黒田が引退する今年は、是が非でも優勝してほしかった。

日本シリーズの結果は残念じゃったが、今年は交流戦あたりからほんま楽しい時を過ごさせてもらい、カープの選手の皆さんには心から感謝しています。

昨日の日経新聞によると広島のリーグ優勝の経済効果は331億円とも言われているらしい。昨年のマツダスタジアムの観客は56.8%が女性で、かわいい赤い帽子やピンクのユニホームの提供、スイーツの販売など“球団の女性に優しい方針”が功を奏し、カープ女子を確実に増やした。

ここに来て他球団も「〇〇女子」を増やそうと様々なサービスを開始しているそう。

阪神タイガース:TORACO>TORACO特製のユニホーム、ヘアリボン、シュシュなどの応援グッズをつけて一緒に応援する企画 

横浜DeNAベイスターズ:ハマっ娘>女性限定のオリジナルユニホーム付きの観戦イベントがあり、ハマっ娘が可愛いとネット上で評判 

 <オリックス・バッファーローズ:おり姫>Bsおり姫のHPがあり、オリ姫の楽しみ方やイベント情報が満載。なかでも、「Bsオリ姫とカープ女子の違い」というページは必見

www.buffaloes.co.jp

他にも福岡ソフトバンクホークスの「タカガール」などや女性向けのイベントを企画している球団も多いとか。

わたしら「カープ女子」が低迷しているプロ野球人気を少しでも盛り上げられたらと思うちょったけど、よくここまで来ました。来年に期待します。

そんなきょうの気分は「黒豆の枝豆」「卯の花」「白和え」に「焼肉」と「サッポロ黒ラベル

f:id:sawaravie:20161030190255j:plain

黒豆の枝豆、秋に本格的に出てくるもので、ぷくっと大きく、ちょっとコーンのような風味もありとても美味です。

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。