さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

酒豪のトラキチ

酒豪の呼び声高い坂田や。与論献奉の記事を読んでわしも挑戦してみとうなったわ。 

sawaravie.hatenablog.com

わしの名前は坂田仁吉、三吉やないんかて?放っといてくれ。女房は小秋、小春やないんかて?放っといてくれ。人呼んで浪速の夏団治や。春団治やないんかて?放っといてくれ。

カオス溢れる通天閣界隈がホームグラウンドや。

f:id:sawaravie:20160819221241j:plain

カラオケの十八番は、”六甲おろし”と、”浪速虎しぐれ”

虎のためなら女房も泣かす それがどうした文句があるか

六甲おろしや、甲子園   七回裏やで、風船や

今日も待ってる、今日も待ってる さよならホームラン

 

燃えに燃えてるペナントレース 耐えて花咲くバッテリー

これがおいらのナインたち  いつか日本一になる

惚れたチームの惚れたチームのでっかい夢がある

 

浪速恋しぐれの替え歌やないかて?放っといてくれ。

それにしても、今年の阪神、なんであんなに弱いんやろ。それに引き換え、今年の広島カープはめちゃめちゃ強い。新井も広島へ戻った途端大車輪の活躍や、いったいどういうこっちゃ。

こうなったら、安芸鯉子さんに脱帽して、今年はカープを応援したろか。 

sawaravie.hatenablog.com

巨人には絶対優勝させたらあかんで。これからが正念場やで。

きょうの気分か、気分なんちゅ~シャレたもんは、わしには不釣り合いやけど、女房の小秋の作るメシはウマイで。きょうは「串カツ・枝豆にサラダ」と「ビール」や。自宅やさかいソースは二度漬けでも三度漬けでも何度つけでもええんや。もっとも娘のチエには「お父ちゃん、ええ加減にやめて」と言われるけどな。

f:id:sawaravie:20160820103738j:plain

f:id:sawaravie:20160820103637j:plain

六甲おろしもこのビールみたいに冷え冷えやな。

   

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。