読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

幸せは伝染るんです!

塾生(田辺)

田辺リカです。 

昨日、日曜日の関西はとてもヌクかったです。ちょっとモァ~とした気候でしたけど。久しぶりに美容院に行っていました。ショートヘアがセミロングになるぐらいだったので、5か月ぐらいでしょうか。乙女、いえいえアラフォー熟女予備軍といたしましては、この間隔はあまり宜しくありませんね。

いつも担当してくれるS嬢は、アラサーの美人さんです。10年程前に通っていた美容室が閉店して「美容室難民」になったところ、タウン誌に載っていた美容院の看板美容師さんが彼女でした。それまでは男性の美容師さんばかりだったのですが、彼女のスタイリングと人柄にひかれ、別の美容室に移った後も一緒についていきました。

そんなS嬢が、10月に結婚されたと聞き、お相手のことやら、新婚旅行のことなどを根ほり葉ほり聞こう!と、オバチャン根性でいそいそと美容室へ行きました。

新居は何処だとか、出会いはいつ頃?などと聞いているうちに、「どんな方?」との質問に急に答えに窮する彼女「ふむ?」と思っていると、はにかみながら真後ろで別のお客さんのカットをしているガングロの店長を指すではありませんか!?「え~? て、店長がご主人~?」と思わず大きな声で言いそうになりました。

5歳年上の店長、ずっと彼女のことが好きだったそうです。帰り際に店長が出てきて「おめでとうございます」と声をかけると、真っ黒な顔が真っ赤になり、さながら「赤鬼さん」のような顔色になっていました。顔も四角く鬼瓦のような店長です。

幸せオーラー全開で、こちらまでホコホコと幸せに浸ることが出来ました。幸せって、伝染するんですね。

そんなホコホコなきょうの気分は「焼き鳥・生姜天・枝豆天」に「サラダ」とビールで。

f:id:sawaravie:20161117192649j:plain

幸せって、なんだっけ、なんだっけ♪・・えろ~古いCMがありましたね。

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。