さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

今年はスーパーショット⛳

明けましておめでとうございます。小寒も過ぎ、仕事はじめも過去のものになっている頃、出遅れが恥ずかしい塾長です。

本年も何卒宜しくお願いいたします。

f:id:sawaravie:20170108180811j:plain

さて、年明けのトップバッターは、お酒や肴のみならずいつもお話が楽しい&ファンも多いスーパー塾生の丸山りえさんです。

 

丸山りえです。 

年末年始のお休みで沢山食べて太ってしまいました。ゴルフの練習で痩せるかな?と期待しましたが・・・その程度では痩せませんね。

グリーンデビューはと言いますと、「ゴルフ始めました!」と皆に吹聴しましたら、じゃあ一緒に回ろうか?とのありがたいお誘いがあり、2度コースを回ることができました。女性ゴルファーはまだまだ少数のようで、とても重宝されまして、初めて良かったなと思っています。プレイフィーも出してもらえるし。エヘヘ。

クラブを買ってくださった上司は、「寒いので春になったらな」・・・。「連れて行かんのかい?!」と心の中でツッコミをいれましたよ。

初めてのコース、ティーショットは緊張で足がガクガクで、一緒に行った人が「そんなナイスショットは期待してないし、気楽に打ちな」って声かけてくださったので、肩の力が抜けました。おかげでドライバーショットがフェアウェイど真ん中!嬉かったです。

f:id:sawaravie:20170108181937j:plain

練習の成果でしょうか!?あっ すみません 調子に乗りました。そのあとはグリーン周りでホームラン状態だったり、パターで何打も叩くなどで156で終了となりました。

飲酒と飲食しか趣味のない私に、体を動かす趣味を与えてくれた上司に感謝です。とはいえ、趣味もそこそこに年末は毎夜、忘年会と称して飲み歩いておりました。何回年忘れたら気が済むのでしょう?と思いましたが・・・楽しかったです。

年が明けて新年会!新たな年を飲酒と飲食でお祝いしたいと思いま(笑)

そんな今日の気分は「お寿司盛り合わせ、豆腐と水菜のサラダ、ラスクとチーズ、プレミアムモルツ初摘みヌーヴォー」です。

f:id:sawaravie:20170108162952j:plain

ビールの後に、スパ ークリングワインを飲もうと思って、ラスクとチーズ食べる飲む、あー至福。さらに太りそうな予感です。

 

       
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。