さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

グリーンデビュー間近!?

丸山りえです。 

sawaravie.hatenablog.com

9月に月間MVPをいただいたのにご無沙汰してしまいました。 塾長すみません。 決して、賞をもらったから、さぼっていた訳ではないです(笑) これからも、精進いたします。 ありがとうございました(*´꒳`*)

sawaravie.hatenablog.com

さて、最近ですが、ゴルフを始めることになりましてレッスンを受けたり、打ちっ放しに行ったりで飲みに行く回数が少し減りました。 ゴルフを始めるきっかけは、上司の一言でした。

接待ゴルフあるんやけど、〇〇さんが丸山さんはゴルフせんのかな?って誘いたがってたぞ。ゴルフは出来ひんのんか?俺〇〇さん苦手やねん。一緒に回ってくれへんか?」と。

私は、「ゴルフはした事がありませんが、道具買ってくださるならやります」と返事をしました。 上司は、「ほな買ったるから一緒に回れるように練習やぞ!」とお返事が! まさか!そうくるか〜!?よっぽど〇〇さんと回るん嫌なんやな…。 びっくりしましたが、せっかくなんで道具買って貰えるなら始めちゃおうと、今に至ります。

f:id:sawaravie:20161031121645j:plain

思ってたより私がどんくさいのか、フォームが難しくて、球にあたるどころか、スイングからの練習で前に進みません。 私の脳内のイメージでは、テレビの中のプロゴルファーのイメージなんですが…どうやらかけ離れているようで、道具を買ってくださった上司も、打ちっ放しに一緒に行った際に、苦笑いしていました。

しかし、ここでくじけるとただのおねだりになってしまうので、しっかり練習して可愛いウエアに身を包み接待ゴルフ、いえ、コースデビュー果たしたいと思います。

そんな、きょうの気分は お気に入りの立ち飲み屋さんにて 三重県の「田光  ひやおろし」と「グリーンカレー卵のせ」です。

f:id:sawaravie:20161031121747j:plain

f:id:sawaravie:20161031121757j:plain

ひやおろしと聞くと、秋を感じますね。

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。