さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

さあ、日本シリーズや

安芸鯉子です。 

sawaravie.hatenablog.com

やった!やった! 日本シリーズ進出や。 

RibbonMagnet(リボンマグネット) 広島カープ リボンマグネット セ・リーグ優勝モデル
 

第一戦、第二戦と楽勝して、シリーズ優勝のアドバンテージ(難しい言葉知っとるでしょぉ)の一勝を加えて三勝、クライマックス・シリーズに王手、第三戦も勝ってくれると思とったのに、第三戦は:DeNAベイスターズの意地に負けた。

第四戦こそ勝って貰わなと思とったら1回に、6点取ってもう楽勝と安心しとったのに、終わってみたら8対7、冷や冷やものの勝利やった。ともかく、勝ってよかった。 

ところで、「日本シリーズ」って、長嶋監督は、いつも日本選手権って言うてますよね。調べて見たら「プロ野球日本選手権シリーズ」が正式の名称らしいですね。それを略して日本シリーズ。選手権、英語で言うたらChampionship(難しい言葉知っとるでしょぉ)、このほうがかっこいいですね、日本シリーズより。

パ・リーグは、今日、日本ハムに決定。セ・リーグパ・リーグとも、リーグ優勝したチーム同志の対決や。ソフトバンクと、どちらが出てきても強そうやったけど、大谷くんとの対決楽しみやわぁ。

さあ、一所懸命応援せな。

 カープ坊やエプロン 広島東洋カープ 球団公認 グッズ カープ女子 カープガールカープ梅酒 カープ女子プロデュース 第3弾ラベル(カープ坊やと黒田選手と新井選手) 8度 720ml × 3本セット

そうや、お父ちゃんにお線香あげとこあげとこ。お父ちゃんも、応援してな。 

sawaravie.hatenablog.com

カープは赤がトレードマーク! 赤いモノ食べて縁起かつごっと!そんなきょうの気分は「エビチリ」に「鶏肉のトマト煮込」と「キリンラガー」

f:id:sawaravie:20161016181942j:plain

日本一になった暁には、何を飲もうかな・・楽しみ

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。