さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

カープ優勝

カープ女子の安芸鯉子です。 

sawaravie.hatenablog.com

やった、やった! カープ優勝や。

ほんとは、マツダ球場で胴上げ見たかったんやけど。あの日は、阪神が巨人に負けてしもたからな。藤川たまご、いや球児なにしとったんやろ。

まあ、ええわ。そやけど、次の日、巨人が負けとったら最悪やった。カープは東京への移動日で試合がなかったけに、あの日巨人が負けとったら、カープの胴上げはどうなっとっんかな。あの日だけは、巨人応援したわ。

そして9月10日、東京ドームで巨人に勝って25年ぶりのリーグ優勝や。テレビのニュースで1975年に後楽園球場で、巨人に勝ってカープが初優勝したときの場面、放送してたで、お父ちゃん。カープファンが球場に乱入して大変だったらしいな。 

sawaravie.hatenablog.com

あのときのこと、いつも、いつも話してたなぁ。今度も山陽新幹線のなかで、ピンポンパンポーンと臨時ニュースが流れたんやろか。もしそうなら、わたしも一回聞いてみたいわぁ。分かってる、二度と聞きとうないんやろ、お父ちゃんは。けど、25年ぶりなんやから、我慢してな。

東京 銀座にある「広島県のアンテナショップ」は、優勝の翌日、えらい人やったそうじゃ。東京にいる広島の友達が行ったそうやけど。それはそれは大盛況やったと。

f:id:sawaravie:20160913181505j:plain

いまだ、優勝気分さめやらずのきょうの気分は「ニラのちぢみ」「砂ずりの塩焼き」と「カニカマとブロッコリーのあんかけ」に「ビール」

f:id:sawaravie:20160907220033j:plain

クライマックスシリーズもこの勢いで優勝じゃ!

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。