さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

どべ ドラゴンズ、でらよわい

尾張龍一、ペンネームだがや。

広島、東京、横浜、阪神、東京と来て名古屋を忘れてもろたらどえりゃー困るでなも。えっ?わしの名古屋弁おかしいかな。今年の4月に転勤になって名古屋に来たばかりやから、細かいことは許してちょう。

もともと中日ドラゴンズのファンだったもんで、名古屋への転勤は願ったり叶ったり。

好物はと言えば、海老フリャー、ケンタッキー・フリャード・チキン、きしめん味噌カツ味噌煮込みうどん。どれも、うみゃぁ。

食べるものにはなんの不満も不自由もにゃぁが、ドラゴンズの低迷には気が滅入りっぱなしだわさ。首位の広島カープからは20ゲーム以上離され「どべ」、谷繁監督も休養だがや。

それに引き換え、広島カープはごっつう強い。だもんで、安芸鯉子さんが羨ましいなも。カープは昨日も巨人に勝って首位固め。マジックも18に減ったがや。巨人も、もうだちかん、優勝はのぉなった。

今年は、もう、ええかげん野球は諦めて、仕事頑張ろ。仕事?鉄道の保守点検だがや。明日は徹夜やから、よう寝とかにゃぁ。

そや、セリーグで塾生がおらんのは、ヤクルトだけだもんで、頑張って出てきてちょーだゃあ。

焼け気味だもんで、きょうの気分は、ケンタッキー・フリャード・チキンと言いたいところだが、家飲みだもんで「手羽の甘辛揚げ」、「ゴーヤとわかめの酢の物」と「ビール」

f:id:sawaravie:20160826192852j:plain

 こないだ、消防に勤めてみえる笛寺さんが飲んどったビール

sawaravie.hatenablog.com

 「コロナビール」懐かしいもんで買うておいたがや。過ぎ去った青い思い出だわさ。

   

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。