さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

オートオークションの華

丸山りえです。 

sawaravie.hatenablog.com

オートオークション会場で働いています。オートオークションとは、中古車事業者が参加して取引する中古車の卸売市場です。 軽自動車から輸入車、バン・トラックまで様々な車が流通し、会場に車を集めて行う現車オークションやインターネットや衛星等を利用したオークションで参加できます。

仕事内容は、主に経理を担当しています。オークションって響きで、皆さん 仕事はコンパニオンのようなイメージを持たれますが、全く地味なお仕事です。

レースクイーンみたいな格好してるん?」とか「ミニスカート?」とかそんなわけないやん…(笑)経理やし。

コンパニオンさんは、初セリや、周年の時に派遣の方にたまに来ていただく程度で、通常時は会場にはおりませんので、初めていらした方はガッカリされることでしょう。

オークションは週に一度の開催で、今年はお盆期間中もオークションを行なうために、まとまったお休みが取れなくなりました。かなしい......そのかわり、日曜日以外に4回お休みが取れます。それでも少ないですが…

ということで、今月はほぼ週休二日制になり、のんびりした週末を過ごしています。休みの日は、ふらりと1人で飲みに出ることが多く、行きつけのお店も増えました。

お店の店主から「美味しい毛ガニが入りましたよ」とか、「りえちゃんの好きな日本酒が入荷しています」やら、お誘いを受けることもしばしば。今日は、前者の「美味しい毛ガニが入りました」につられて、まんまと飲みに出てしまいました。 

そんなきょうの気分は「蒸し毛ガニ」と「亀の海」です。

f:id:sawaravie:20160813134131j:plain

f:id:sawaravie:20160813134247j:plain

この味噌がたまらんのよね〜  カニ食べる時 無言になるけど1人だし平気。日本酒チビチビしながら…美味しい  あ〜至福。

   

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。