さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

売れたぁ、びっくりぽんや!

本屋でパートの原田です。

芥川賞の「コンビニ生活」と直木賞の「海の見える理髪店」、入荷しましたが、両方ともに即日完売です。やったぁ!

f:id:sawaravie:20160729202537j:plain

今朝の新聞にも大きな広告が載ってます。『たちまち重版10万部突破!』

「よかったですね、凄いやないですか、店長」  「まあ、そやけど、もう売るもんがあらへん」と、浮かない顔の店長を見ていると、さっきまで能天気で喜んでいた自分があほらしいやら情けないやら。早う重版が入荷したらええのに。

ところで、「重版出来」と書いて「じゅうはんしゅったい」と読むらしいですね。「じゅうはんでき」やとばっかり思てました。そや、それからもうひとつニュースがありました。

暮らしの手帖』という主婦向けの雑誌が売り切れました。いつも、売り切れたことなかったのに。

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」のおかげですかねぇ。テレビの力ってやはり凄いもんですねぇ。え~と、今夜の旦那の予定は・・忘れてしもた。まっ、ええか 早よ帰って飲もっと。

そんな、きょうの気分は 「キュウリと玉ねぎのゆず酢マリネ風 豚しゃぶ」に「小松菜のたいたん」と「もろキュウ」・・トマトとキュウリは自家製ビールは一番搾り「取手づくり」(茨城県取手工場限定製造)

f:id:sawaravie:20160729210149j:plain

f:id:sawaravie:20160730203044j:plain

最後になりましたが、西川さん、もう一度小説に挑戦しはったら? 読者第一号になりますから。

 

   

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。