読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

心配?不愉快?

塾生(松川)

松川さゆりです。 

最近、おじいちゃんとくろを全く見かけません。心配です。 

おじいちゃんは、結構お年ですから、どこか悪いのかも知れません。くろも、おじいちゃんに負けずにずいぶんお年ですから、どこか具合が悪いのかも知れません。

おじいちゃんも、くろも、両方とも、悪いのかも知れません。いったい、どうしているのでしょう?本当に心配です。

昨日、買い物から帰ってきたら、ねこちゃんが何か食べています。一心不乱に食べていて、私が近づいても気づかずに食べています。 

何を食べているのか、のぞきこんだときです。

「なんか問題ありますか?」女の人の声がしました。声がした方を見ると中年の女性が立ってこっちを見ています。

「えっ?」何を言われているのか、よく分かりません。

戸惑っていると、「なんか問題ありますか?」

また、同じ質問が飛んできました。「えっ?」なんと答えたらいいのでしょう。

「飼い猫ですか?」とっさにこんな質問が口を衝いて出てしまいました。

「いえ、違いますが、何か問題ですか?」どこまでも噛み合わないので、黙ってその場を離れました。

あの人、いったい、何が言いたかったのでしょう?

野良猫に、餌をやっていたのが、疚(やま)しくて、あんな風な高飛車なものいいをしたのでしょうか?なんか、不愉快な気分になってしまいました。

気を取り直して、きょうの気分は「餃子」と「焼き鳥」に「ビール」

f:id:sawaravie:20161230171026j:plain

ありふれたメニューだけど、これが美味しいんですよね。

 

 

本屋の店長:本野六四三郎のブログはこちら↓ 宜しくお願いいたします。


  
クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。