読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

ダーリンの入院

塾生(本田)

本田千秋です。 

ダーリンが入院しました。盲腸ですって。前からちょくちょく、みぞおちのあたりが痛いと言っていました。

便秘なんじゃない? トイレ行ったら治るわよ。なんて会話を繰り返していたのですが、先週の土曜の朝、かなり苦しそうにしているので、休日診療所に行ったところ「盲腸」でした。

直ぐに入院、手術でした。さほど重症でもなかったようで安静を見て一週間ほどの入院です。

毎日、様子を見に行きますが、とても暇らしく、着替えを取り換えて、ちょっと話して小一時間程で帰ろうとしたら「もう帰るのか?」ですって!

師走なのよ、これでも忙しいのよ~。レンジ周りの掃除はどうなるの?といろいろと思うところがありますが、病人ですからね。年内限定でいたわっておきましょう。

年が明けて春になったら、家のリフォームにも取り掛かります。 

ダーリンがいない一人ご飯の きょうの気分は「ナポリタン」と「赤ワイン」で。

f:id:sawaravie:20161220160545j:plain

昔、喫茶店で食べたナポリタンの味が忘れられません。

 

本屋の店長:本野六四三郎のブログはこちら↓ 宜しくお願いいたします。


     
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。