読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

元カレ

田辺リカです。 

週明けの月曜の今日は忙しかった・・次から次へとお客様が来られて、あっという間に窓口の営業時間終了の15時になってしまいました。

よく言われるんですよ、「なんで銀行は15時で窓口締めるの?それから17時、18時まで何をしているの?」って。

いろいろあるんですのよ、奥さま!と、言いたくなる程、やることてんこ盛りです。入出金の確認、手形や小切手の処理。これが1円でも合わないと帰れません。

今日から後輩の立川美奈さんが長期休暇を取得し、フラメンコギタリストの彼氏と共に彼の故郷のブラジルへ行きました。 

仕事の早い彼女がいない分、手間取ってしまったなぁ。やっぱ美奈ちゃんがいないと困る!

「11月のMVP」に選んで頂きまして有難うございます。 

それにしても塾長は元カレとのこと、随分、興味をもっていましたね(苦笑)

ええ、先日10数年振りに会いましたよ。一回り半ほど成長しておりました。そういう私も引力に逆らえずにいますが。

お母さまの最後の時のこと、その後のお父さまの落胆の日々など、事細かいに話してくれました。10数年も経ってしまうと、なぜ別れたのかや喧嘩したことなど。忘れているものですね。

いろいろと話をしていると、幼馴染のような感覚にすらなってきました。

先週末に実家へ帰宅した際、両親にも元カレのお母さまの話をしていたところ、父が「なぜ、リカは○○君(元カレ)と結婚しなかったのか?」といきなし聞いてきました。

いやはや、咄嗟のことで、びっくりしました。最近、年をとりすっかりおじいちゃんになっている父からのまさかの鋭い質問。「おぬし、なかなかやるな」と心の中でつぶやきながら、「ん~そうだねぇ~」と言葉を濁し、ドキマキした気持ちをワインで流しこみました。ほんまびっくりポンやわ。

そんなきょうの気分は「味噌カツ」に「れんこんのきんぴら」と「赤ワイン」で。

f:id:sawaravie:20161219184740j:plain

味噌カツの味噌で何杯でも飲めそう~

 

本屋の店長:本野六四三郎のブログはこちら↓ 宜しくお願いいたします。


     
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。