読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

マナー、悪すぎやろ

小言幸三郎 関東出身の小言幸兵衛はんの不肖の弟子で浪花人や。 

師匠の幸兵衛はんに続き、ワシが常日頃「それ、おかしいんとちゃうか?」と思うことを言わせてもらいますわ。

最近、交通事故に関するニュースをよう聞きますな。高齢者の逆走やブレーキとアクセルの踏み間違い等・・せやけど、危険なんは高齢者だけとちゃいまっせ。

昨晩のこと、信号で右折する車が横断歩道を渡っていたワシの目の前を猛スピードで通り過ぎて行きよった。

横断歩道で人が歩いとったら、歩行者が通り過ぎるまで止まって待つのが当たり前やろ。

なんちゅう程度の低い奴や。

あれは、マナーが悪いんやのおて、交通違反やろ。不愉快きわまりない。むかつく~。

ああいう不逞の輩(やから)を罰することはできんのかい?警察はどうしとんや。

あんなやつは、いつかは事故を起こす。事故で自分一人が死ぬんなら勝手に死んだらええが、何の罪もない他人を巻き添えにする可能性が極めて高い。ほんま巻き込まれんよう自分の身は自分で守らんならんな。

ワシが住んでるマンションの目の前の通りに横断歩道があるが、横断歩道をわたろうとして人が待っとっても、止まった車を見たことがない。

車に乗っとる奴がえらいわけやないで。自分が歩いとるときのこと考えてみいや。

と、初登場で鼻息荒なってしもたきょうの気分は「餃子」に「ズンドブ」と「ビール」で

f:id:sawaravie:20161218195335j:plain

糖質0を飲んでも「チャーハン」食べてしもたらあかんわな。

 

本屋の店長:本野六四三郎のブログはこちら↓ 宜しくお願いいたします。


     
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。