読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

11月のMVP

塾長です。

年内中にしなくてはいけないことや忘年会?で、すっかり「11月のMVP」を忘れていました。 「入塾規定」を作成した本人自ら、守れていないのはダメですね。 

11月のMVPは田辺リカさんです。 

リカさんはいつも独特の切り口で日常の出来事をおしゃべり感覚で楽しくお知らせ頂いています。

元カレのお母さまが亡くなられ、お焼香に伺った後、元カレとは会われたのでしょうか?近々会ってみようか・・とも書かれていましたし。10数年ぶりの再会がどうだったのか。そして今の彼にそれを気づかれずにいたのか。塾長としては、酒の肴にとてもよい話題、いえ失礼、非常に気になるところです。

エロなる。偉くなる。方言の面白いところです。塾長も取引先と電話でサ商品の説明をしていたところ、相手の方が相槌で「んだんだ」と言われたことがあり、ホッコリりしたことがあります。

温泉での浴衣の合わせが、いつも間違っていないかと気になる塾長です。これから年末年始、年賀状やご挨拶など、マナーや作法が特に気になります。

きょうの気分は外飲みで「ハーパーの水割り」と「サーモン・鹿肉・たくあん・うずら卵の燻製盛合せ」で。

f:id:sawaravie:20161217221840j:plain

燻製にすると、脂が抜ける分、そのモノ自体の味わいがよくわかりますね。

 

本屋の店長:本野六四三郎のブログはこちら↓ 宜しくお願いいたします。


     
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。