読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

おせちの配達先は?

塾生(松川)

松川さゆりです。 

おせち料理を予約購入しました。12月の10日までに購入すると5%割引になり、お得です。

去年までは、デパートで買っていたのですが、今年は主人の再就職先もまだ決まっておらず少しでも倹約しなければということで、スーパーマーケットで割引のあるものを購入することにしました。

サービスカウンターへ行くと、係りの女性が予約購入申込み書を持ってきました。

申込み者の住所、氏名、電話番号を書かなければなりません。

その下に、同じように住所、氏名、電話番号を記入する欄があります。

「配達して欲しいのですが、ここにも記入しますか」と、係りの女性に訊ねると、「配達の場合は特に記入する必要はありません」との答えが返って来ました。

何か変です。受け取り方法には、配達と来店の二種類があると書いてあります。来店の場合なら、不要でしょうが、配達の場合には、配達先を書く必要があるはずです。

書く必要はないと言われましたが、勝手に書き始めました。申込み者と配達先が同じなので、「同上」とだけ書けばすむのか聞きたかったのですが、ややこしいので、もう全部書いてしまいます。

そこへ、もう一人の女性が来ました。「主任!」ああ、主任さんね。「配達の場合には、ここは記入しなくていいんですよね」 「いいえ、ここに書いて頂くんですよ」ほらね、やっぱり書くんでしょ。

最近、黒くんとお爺ちゃんを見かけないんですよ。元気かなぁ。すごく心配です。

そんなきょうの気分は「ポークステーキと紫キャベツ添え」と「キリンの濃い味」で

f:id:sawaravie:20161205181747j:plain

糖質ゼロが嬉しいです。

  

本屋の店長:本野六四三郎のブログはこちら↓ 宜しくお願いいたします。


     
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。