読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

ブランチにご注意

本田千秋です。

昨日のリカの話、私もリカの元カレを知っているので、グッと来るものがありました。 

自分たちがアラフォーなのですから、親の世代も当然、年をとっているんですよね。中学生の時は、大学生が大人に見え、二十歳になれば、三十代がとても年上に見えた。

ところが自分がその年齢になっても、あんまし変わらないんですよね。外見は変わっていくのに。まさに「花の色は うつりにけりな いたずらに わが身世にふる ながめせしまに」です。図々しいですか?

このくらいは私も知っています。フフフ、小倉百人一首小野小町の歌ですよね。昔はお正月に親戚一同が集まると、やったものです。懐かしいなぁ。

今日は、カラーコーディネーターの研修会が昼過ぎからあったので、食事はブランチにして、カレーをてんこ盛りに食べました。えっ?先日のカレーではないですよ。 

また昨晩作りました。これで「じゃがいも」もかなり消費されました。

で、食後、二時間近く経ちますが、まだこなれていません。クルピイと思いながら、バス停に向かっていると街角にコック姿のインド人が、「こんちは~」といって、チラシをくれました。

悪い予感がしました。そんな予感はあたるもので、今、見るのもいやな「カレー大盛りセット」ですって! よりによって、なんでカレーやねん!と、ひとりつっこみをしたくなるシチュエーションでした。

でも、チラシ、捨てる訳にいかないので取っておきました。割引券が付いているのでまた使うかも・・なんや、つかうんかい?と、また一人つっこみを繰り返す関西人でした。

そんなきょうの気分は、ダーリンは飲み会ということで、カラーコーディネーター仲間とお寿司屋さんでかる~く一杯

f:id:sawaravie:20161129203811j:plain

毎週火曜日は生中、470円が370円なんですよ。って、グラスビール(270円)を飲み終った後に女将さんに言われた。飲む前に言うてよ!と本日最後の一人つっこみでした。

 

本屋の店長:本野六四三郎のブログはこちら↓ 宜しくお願いいたします。

     
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。