読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

来年はメジャー

河内です。 約2か月ぶりです。

今の我々は、スポーツの世界で類い稀なる才能を目(ま)のあたりにしているのではないでしょうか。

ゴルフの松山英樹とテニスの錦織圭の二人です。二人共にゴルフ、テニスという個人競技の選手です。二人共に世界ランキングで10位以内という強者(つわもの)です。

ゴルフもテニスもそもそもスポーツを生んだ国、イギリスを発祥の地にしているスポーツです。世界を舞台に優勝を経験しているこの二人に今期待されているのは、日本人男性として誰も達成したことのない四大大会での優勝ではないでしょうか。

ゴルフの4大大会と言えば、マスターズ、全米オープン全英オープン、全米プロ選手権。

松山はアメリカのツアーで既に2勝。松山は得意なクラブは何かと聞かれてパターと答えたと聞きます。ゴルフの世界では、パット・イズ・マネー。大いに期待が持てます。

テニスの四大大会と言えば、オーストラリア・オープン、ウインブルドン大会、フランス・オープン、全米オープン選手権。

今行われているツアーファイナルでジョコヴィッチに破れたとは言え、錦織がベストフォアまで残ったことは、やはり評価すべきと考えます。ランクの上位者が往年の強さを失いつつある今、錦織がもう一皮剥ければ、四大大会での優勝も夢では無くなるでしよう。

ゴルフの松山英樹、テニスの錦織圭、この二人の栄光への道の近からんことを。

そんなきょうの気分は「しゅうまい」に「ブリとねぎの焼き物」に「ビールで」

f:id:sawaravie:20161119180025j:plain

海外の試合をリアルタイムで放送されるのは嬉しいですが、寝不足が続きます。

     
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。