読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

雨漏り

書店でバイトの原田です。 

先日2回目のブログを書いた店長が難しい顔をして何か言っています。 

どうしましたと訊くと、「読み違えた」と、頭を横に振っています。その視線の先には1冊の本があります。「ハリー・ポッターと呪いの子」

f:id:sawaravie:20161113190058j:plain

【Amazon.co.jp限定】 ホグワーツMAP付き ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版 (ハリー・ポッターシリーズ)

あのハリー・ポッターの8番目の物語、19年後の話と本の帯に書いてあります。「まだこんなに人気があるとは思わなかった。前作のシリーズから、時間も相当経っているし、作者も変わっているし」

私も店長の意見に同感です。やはり、USJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のイベントの効果なのでしょうか。残り1冊になつてしまいました。

「それに、芥川賞の『コンビニ人間』が、いっとき動きが止まっとったのに、また動き出した。何かあったんやろか」と、また店長。「それは、テレビのアメトーク言う番組で紹介されたからやと思いますよ」と、答えときました。

コンビニ人間

そんなときです。「天井から水が漏ってますよ」と、お客さまが教えてくれました。お客さまと一緒に駆けつけてみると、本当に天井からかなりの勢いでポタポタ水滴が落ちてきています。

「お知らせ頂いて有難うございます」近い所に置いてある商品を片付けて、バケツを水漏れの下に置いて応急措置をしました。商品が濡れるのは何とか防ぐことができました。

ビルの管理会社の人が駐車場に駐在しています。実は、天井からの水漏れ、今日が初めてではないんです。管理会社の人に来てもらって上の階を調べてもらいました。

二階の花屋さんが、花に水やりをしたあと、バケツの残りをひっくり返したんやそうです。人騒がせやなぁ。

そんなきょうの気分は「焼き鳥」に「季節の炊合せ」と「栗焼酎の水割り」で

f:id:sawaravie:20161113191734j:plain

焼き鳥は、ビールでも焼酎でもワインでも何でも合いますね。と、言うのは ”酒飲み”なのかな?

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。