読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

10月の月間MVP

塾長です。 

sawaravie.hatenablog.com

立冬を迎え、今日は冷たい雨が降っています。明日はもっと気温が下がるとのことです。秋を通り越して暦と同じ勢いで冬へ向かっているような気候ですね。

さて、10月の月間MVPを発表いたします。今月は「吉岡慎一郎」に決まりました。 

sawaravie.hatenablog.com

吉岡さんは9月はメキシコのプロジェクトでメキシコ出張、帰国後の10月からは新たにブルガリアのプロジェクトに参画され、文化や慣習の違いでいろいろと苦労されていらっしゃます。その苦労話がなかなか面白いですね。真面目に苦労されている本人を目の前に面白いなどとはちょっと失礼かもしれません。

メキシコでは転勤した彼氏を単独追ってきた女性に会い、ブルガリアのプロジェクトではソフィア大学出身の金髪美女の通訳ユリアと仕事をし、男性ばかりの職場かと思いきや、女性との接点も多いようでなかなか艶っぽい話もあるようですね。 

sawaravie.hatenablog.com

今日は、そんな真面目な吉岡さんに海外プロジェクトでのよもやま話を聞いてみたいと思います。

塾長:吉岡さん、日々ご多忙の中、家飲み塾生としての投稿有難うございます。今後、ブルガリアに出張に行かれると思いますが、ラテン系のメキシコでの仕事と比べ、ブルガリアはどのような国ですか?

吉岡:メキシコ人はラテン系だけあって底抜けに陽気ですが、ブルガリア人はちょっと暗いかな。でも、みんないい人ですよ。

塾長:ブルガリア人は、一般的にお酒好きですか?

吉岡:好きですね。大好きです。メキシコではテキーラですが、ブルガリアではラキアという60度くらいある強い酒を平気で飲みます。 

ウォッカも飲みますが、ユリアの話によると、ウォッカは水がわりだそうです。まあ、半分は冗談だと思いますが。

吉岡さん、有難うございます。これからも吉岡さんの海外レポートをお待ちしています。文化の違いからどのようなことが起こるのか、ハプニングを期待しています。

そんなきょうの気分は「アボガドとマグロのわさび醤油和え」に「チリコンカン風」と「コロナビール」で

f:id:sawaravie:20161108191908j:plain

やはりメキシコと言えば、テキーラコロナビールですね。

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。