さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

9月の月間MVP

塾長です。

sawaravie.hatenablog.com

体育の日の今日の朝は、今秋一番の冷え込みだったそうですね。珍しく晴れた、前日の放射冷却が影響したそうです。

10月10日が休日なのは、2011年以来で5年ぶりですね、最近は、ハッピーマンデー制度の導入で本来の記念日が曖昧になっているようで、少し残念です。蛇足ながら10月10日の体育の日は、1964年(昭和39年)に開催された東京オリンピックの開会式です。2020年の開会式も休日になるのでしょうか。

さて、少々遅くなりましたが「9月の月間MVP」を発表いたします。 

9月は、いつも明るく・楽しく・美味しい日々を綴っていらっしゃる塾生の丸山りえさんに決定いたしました。 

sawaravie.hatenablog.com

sawaravie.hatenablog.com

sawaravie.hatenablog.com

丸山さんは、ご自身のブログ「働く女子日記」で、お忙しい中、朝からしっかりお弁当を作り、疲れて帰宅した後もちゃっちゃっと手際よく料理をされていらっしゃいます。

rie1122.hatenablog.com

から揚げなどジュージューと音が聞こえて来そうな程です。とてもお料理上手で殿方の胃袋をわしづかみにしちゃいそうな方です(笑)

食べ歩きや飲み歩き?もお好きなようで「日本酒ゴーアラウンド~大阪編」などでいろいろなお店も紹介頂いています。これからも丸山りえさんの「お酒と肴」を楽しみにしています。

そんなきょうの気分は「一口ステーキ(イチボ)」に「アスパラときのこのチーズ炒め」に「高畠ルージュ」

f:id:sawaravie:20161010192034j:plain

高畠ルージュは、マスカットベーリーA種原産のドライな風味。ライトでさらりと飲みやすいです。

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。