読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

消えた5千万円

田辺リカです。

sawaravie.hatenablog.com

 9月末で上半期の締めの時期で、塾生の皆さんもお忙しいようで 塾長から「困ったときのリカさん、お願い」とのことで、本日の投稿させてもらいます。ほんとは私だって、銀行員だもの、今月は忙しいのよ。。塾長、今度一杯ご馳走してもらわないと。

今日は、期末なので銀行の窓口は普段よりも混みあっていました。次から次へと回ってくる資料に目を通していた時、

「警察呼んでくれ」という怒声に近い、大きな声が聞こえてきました。何事かと窓口の方をみると中年の男性のお客様が顔色を変えて、立っていらっしゃいます。

すぐに課長が窓口に出て、そのお客様をなだめるかのように椅子に座るように促し、何か話をしています。よくあることではありませんが、まぁ窓口での行き違いなどは、ままあることなので、すぐに資料に目を戻しました。暫くすると課長が席に戻ってきたので収まったんだな。と思っていたところ そのお客様がどこかに電話をかけているようです。

「金盗まれたんや!5千万」「すぐにこっちへ来てくれ、このままやったらワシ、金下ろされへんし、支払いできへんのや」「とにかく警察がきてくれんと困る」・・・

なんということでしょうか? 口座から5千万円もの金額が勝手におろされているなんて。口座に穴が開いている訳もなく、それは誰かが下したはずです。

すると「○○いう専務がおったんや、あいつが金全部おろしたんに決まってる。はよ、捕まえてくれ」と。なんとまぁ、社内紛争ですか・・これはこれは「どうしたもんじゃろの~」

ここで3時になり、窓口営業は終了です。その後、警察官が3名ほど来られました。課長がすぐに対応していますが、店内をウロウロしています。

どうも、あのお客様がどこかに行ってしまわれたようです。暫く待ちましたが戻ってこられません。結局5時過ぎまで警察と課長でお客様を待っていましたが、戻って来られませんでした。

本当に横領?などということでしたら大変なことです。そうなるとこれからまた調査などが入り・・あぁ~考えたくない!

そんなきょうの気分は「生春巻」に「ハートランドビール

f:id:sawaravie:20160930185128j:plain

生春巻のタレのナンプラーがなかなか強い風味です。スイートチリソースが好みです。

    
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。