読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

虫がつくほどいい女

塾生(丸山)

丸山りえです。  

sawaravie.hatenablog.com

小学生の頃から、ずっとロングヘアーだった髪をバッサリと切り、ショートカットにしました。「壇れい」さんのようなイメージに仕上げてもらいたかったのですが、なかなか思うようにはいきませんね。今話題の「蓮舫」さんのようになってしまいました。なってしまいましたとは、失礼ですね(笑)蓮舫さんスミマセン。

しかし、周囲の評判は、わりといいのでショートヘアも悪くないかな?と思っています。 あまりにも短く切ったので、会社の後輩男性社員に「なんかあったんですか?」って。もしかして・・・男にフラれたと思ってるな?「いまどき、失恋したから髪を切るなんて古いわ!」とバッサリと切り捨ててやりましたよ。まぁフラれるも何も・・・そもそも彼氏がいませんからね。悲しい。イメージチェンジしたかっただけやもん♪

まだまだ、短い髪に自分自身も慣れていないですが、短いなりにアレンジしたりして楽しんでいます。

最近は、だいぶ涼しくなってきたので、夜にウォーキングをしているんです。美味しいお酒とご飯をお腹いっぱい食べたいし、運動して節制しないと、すぐに太ってだらしないお腹になっちゃいますしね。

先日は、月が綺麗だな~なんて思いながら歩いていましたら、ショートカットにした首筋がなんだかくすぐったいのです。抜けた髪の毛でも付いているのかな?と首筋に手をやっても何も付いていませんでした。

それから、気にも留めずに歩き続けていましたら、今度は左の腕がくすぐったい。左腕に視線を送りましたら…そこにはなんと!ゴキブリが付いていました!! 私がこの世で一番嫌いなゴキブリさんです。

そのお方がこちらを向いているのです!目があった瞬間に「ギャー!!!」と奇声をあげてしまいました。慌てて払いのけましたが、周囲の人の冷たい視線が・・・。

私は「ゴキブリが腕についてたんですよぉ~」と涙目で弁解しましたが、通行中のおばさん、いやお姉さんがめっちゃ怖い顔で睨んでいます。すみませんと謝りましたが・・・おばさん、いやお姉さんはゴキブリさんよりも怖いお顔をしていましたよ。

そんなに怒らんでもいいやん・・・だって怖かったんやもん(涙) でも、誰でもビックリして私と同じ反応をするのではないでしょうか?ほんとうに怖い夜でした。

怖い話はこのへんにして きょうの気分は・・・ 「ネバネバまぐろ丼」「ワカメときゅうりの酢の物」「トマトマリネ」「煮玉子」に、沖縄のお土産にいただいた「オリオンビール」です。

f:id:sawaravie:20160921100600j:plain

f:id:sawaravie:20160921100531j:plain

丼のご飯は土鍋で炊いたのでツヤツヤです。沢山食べたらまた運動しなきゃですね。 それにしても・・・虫さんにも好かれるほどショートカットが似合ってたってことですかねプラス思考なわたしです。

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。