読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

広島優勝おめでとう・・来年こそ、虎や!

塾生(丸山)

丸山りえです。  

sawaravie.hatenablog.com

先月、青春18切符一人旅でリフレッシュしてきました。 一人旅の目的は、観光もありますが、美味しい日本酒を飲みに行きたいと言うのが主な目的でした。 広島、博多を目的地にしたのは、広島の日本酒、九州の日本酒が飲めると思ったからです。

rie1122.hatenablog.com

会社の同僚からは、「日本酒飲みに行くのに一人旅なんて変態や」と言われてしまいました。 変態って…失礼なっ。 私のイメージする変態と言えば…ごにょごにょ 失礼しました。書くのはやめておきます(笑)

昔は、日本酒と言えばお正月に飲むお酒というイメージで、あまり馴染みがなかったんですが、友達の勧めで飲んだ一杯に衝撃をうけて、今では大好きになりました。

その日本酒が、佐賀の「鍋島」です。 爽やかな香りに、バランスのいい甘みと酸味。お米の味もしっかり凝縮されてて、甘みがあるのにベタベタせず後味はキレがあって…。 すっかり虜になりました♡

いまでは、本を読んで勉強したり、お酒のイベントに参加したり、酒蔵を見学したり… 多少の日本酒のうんちくは言えるようになりました。 友達からはときどき、「その話長なる?」ってツッコミが入りますけど(笑)

家飲み塾に入塾させてもらって、皆さん家飲み楽しまれてますよね♪  美味しそうなお料理に、思い思いの飲み物を合わせてらっしゃって。 日々の面白エピソードも、楽しく拝見してます。 私も負けてはいられません(笑)

お料理大好きなので、今日はしっかりアテを作りましたよ。

そんな、きょうの気分は 広島の日本酒「酔心 別取  八反35号純米生原酒」と肉じゃが、きゅうりの浅漬けです。

f:id:sawaravie:20160914200704j:plain

18きっぷの旅1日目、広島の思い出に浸りながら…いただきます。 広島駅に着いたとき、カープ女子がいっぱいいたなぁ♪ 赤いユニホーム可愛いですね。 優勝おめでとうございます(o^^o) 来年は阪神が優勝ですよ  ガォ〜

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。