読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

犬にも劣る犬?

塾生(松川)

松川さゆりです。 

sawaravie.hatenablog.com

今日も遅めの買い物に出掛けました。いつものように買い物を済ませました。果物売り場を覗くと、398円の西瓜が200円に値下げされていたので買いました。さあ、帰って急いで食事の準備をしなければ。

あっ、今夜も老犬とおじいちゃんが散歩をしています。相変わらずゆっくり、ゆっくりした歩みです。女の足でもあっという間に、追い付いて追い抜いてしまいました。

信号が赤に変わりました。そこへリュックサックを背負った若いおじいさん?、犬を連れたおじいちゃんよりは若いおじいさんと言う意味です。その若いおじいさんが、交差点で、右を見て左を見て、あっ、赤信号なのに無視して渡って行ってしまいました。

犬を連れたおじいちゃんが追い付いて交差点まできました。「信号無視なんかして、破廉恥なじじいだ」あのおじいちゃんに、じじいと言われたら世話ないわね。そんなこと言われているとも知らず、リュックサックのおじいさんは、もうさっさと行ってしまいました。

信号が青に変わりました。おじいちゃんが、犬に何か言っています。えっ?「おまえは、犬にも劣る奴だ」ちょっと待ってください。犬に向かって、犬にも劣るとはどういうことですか。そんなこと聞いたこともありませんよ。

ワンちゃんは、首をうなだれておとなしくおじいちゃんの言うことを聞いています。なんだかか黒い老犬が可愛そうに思えます。頑張って長生きしてね、ワンちゃん。

さあ!そう言っているうちに帰って来ました。あれ、みゃぁと鳴いています。今度は猫ですね、どこにいるのかな。最近は猫ブームでどこのお店を見ても猫のグッズを見かけます。

きょうの気分は「バターチキンカレー」と「発泡酒麦とホップ

f:id:sawaravie:20160904221112j:plain

麦とホップ”はビールそのもののような味わいでバターチキンのコクと程よく合います。

   
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。