読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

いよいよ、カープ優勝じゃ

塾生(安芸)

カープ女子の安芸鯉子です。ご無沙汰してます。 

sawaravie.hatenablog.com

昨日のカープはヤクルトに負けて5連勝は逃しましたが、2位の巨人も負けたのでマジックが6になりました。残り17試合で6勝すれば、夢にまで見た優勝です。

昨日の日経夕刊によれば、ペナント・レースだけでなく、チケット価格も、広島独走だそうです。17日のマツダスタジアムの中日戦の外野席は、定価の5倍以上で売れたらしいですよ。5倍とはスゴいですね。カープ女子プロデュースの「カープ梅酒」も評判が良いとか、今度飲んでみよっと。 

 一方…大阪の金券ショップでは阪神戦のチケットが値下がりし、東京では、巨人とヤクルトのチケットが、広島のマジック点灯後に前年比に比べて3割程安くなったそうです。

 マジックが点灯したといっても最初の頃は、気が気で無かったのですが、この二、三日ようやく安心して試合を見ることができるようになりました。

ただ、私、ひとつ気掛かりなことがあります。クライマックス・シリーズとかいうものが、シーズン終了後にあるらしいですね。

そのクライマックス・シリーズで負けると、日本シリーズ(本当は日本選手権と言うらしいですね)には行けないというのは本当なのでしょうか。もし行けないのなら、この1年頑張ったことはどうなるのでしょう。

いやいや、クライマックス・シリーズも勝ち抜きゃぁいいんじゃ。

気合いの入ったきょうの気分は「すじコン入りのねぎ焼」と「ビール」で

f:id:sawaravie:20160904200327j:plain

応援するんじゃ、広島カープ

    
 クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。