読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

30%引き?!

塾生

松川さゆりです。専業主婦です。

主人は大手家電メーカーで営業課長ですが、来月末で退職することになっています。そうです。リストラにあったのです。

私も働き口を見つけなくてはいけないかもと不安です。主人は急いで次の就職先を探すから心配するなと言ってくれています。しかし、主人ももう50才に手が届きそうな年齢ですから、すぐに次の就職先が見つかるとは思えません。

結婚したときは、一部上場の大企業に勤務する人だと知って両親も非常に喜んでくれました。それが、こんなことになるなんて。

それはそうと、昨日、初めて夜の8時過ぎにスーパーに買い物に行きました。ちょっと買い忘れたものがあったので出掛けました。

鮮魚コーナーを通り掛かった時のこと。係りの店員さんが商品に何か貼り付けています。ちょっと覗いて見ると値引きシールです。30%引き?!。一瞬のうちに700円の刺身の盛り合わせが490円になるんですね。別にモノが悪くなったわけでもないのに・・・

あら、中年の女性が鯛の切り身を手に係りの店員さんに近寄っていきます。何か話し掛けた。

えっ?「これも、割り引きになりますか」「これは無理です」あらあら、残念でしたね。でも、私にあの真似は絶対無理。偉いわぁ、あの女性。

でも私もこれからは、見習わないとね。それにしても、このお刺身30%引きはお得よね。買っておこうっと。

わあっ、びっくりした。立派な金目鯛。5412円?値引きにもなってないし、これは無理ね。一尾5000円以上もする魚、どんな人が買うのかしら?

f:id:sawaravie:20160828214321j:plain

ついつい、余計な買い物をしてしまいました。コショウが切れたので買いに来ただけなのに。

スーパーからの帰り道でお爺ちゃんと真っ黒な大きな老犬を見掛けました。夜の散歩の途中なのですが、まあなんとゆっくり歩くこと。微笑ましいカップルでした。心が暖まったところで、

きょうの気分は「ハンバーグのトマト煮込みチーズのせ」と「ケールとベーコンのサラダ」に「ブルーベリーワイン」

f:id:sawaravie:20160829180947j:plain

ドイツのカトレンブルガーのブルーベリーワイン、調べてみるとブルーベリー100%でアントシアニンをたっぷり含んでいるとか。明日は目がハッキリしているかしら?

 

   

クリックして頂けると励みになります。宜しければお願いします。