さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

つ、つゆだくですか・・

丸山りえです。 

sawaravie.hatenablog.com

先日の記事のタイトル、塾長につけていただいたんですが、「オートオークションの華」だなんて・・・恐縮しちゃいました。 実際の私はというと、どこへでも一人で行ける、どちらかというと「おじさん」っぽいタイプです(笑)

少し前の話ですが、その日はオークションの為 残業で遅くなり、帰宅後に自炊もしんどいと思い、某牛丼チェーン店に寄ることにしました。 女性ならば、「お持ち帰り」にする方が多いでしょうが、お腹が空いていたし、店内で食べて帰ることにしました。

牛丼、サラダ、豚汁を注文し黙々と食べていたところ、視線を感じるのです。 視線の先に目を向けると・・・そこにはオークション会場で顔見知りのお客様がいました。なんとも気まずい。

「さきほどはどうも」「お仕事の帰り?」と言った当たり障りのない会話をして、私は急いで残りの牛丼をかきこむようにして食べ、店を後にしました。 一人で食べるのは全然平気なんですけど、知り合いに牛丼を食べているのを見られるのは少々恥ずかしかったです。

その翌週のオークション日に、受付で接客をしていましたら、こちらに向かって歩いてくるお客様が「お~い つゆだく~」って叫んでいるではありませんか!? その方は、先週某牛丼チェーン店で出会った方の会社社長でした。

私と出会った事を早速聞いたようで、受付までニコニコいや、ニタニタしながらやってきました。 私の前に来るなり、「一人で牛丼食べるなんてオッサンやな!」と。

大きな声で言わないでよ~ それに…オッサンにオッサン言われたないねん。 それ以来、私のニックネームは「つゆだく」になってしまいました。 ていうか・・・つゆだく頼んでないしな。

そんなきょうの気分は・・・「牛丼」といいたいところですが あなご飯と生ビールです。

f:id:sawaravie:20160822223543j:plain

実は、青春18切符で一人旅中です。 旅先での昼BEER♪五臓六腑にしみる〜

   

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。