さわらび家飲み塾

~きょうの気分は?~

芥川賞と直木賞

駅前の本屋で働いている原田 弘子と申します。パートです。主人は不動産販売会社に勤めています。小5の娘がいます。 

先日、第155回の芥川賞直木賞の発表がありました。芥川賞は村田 沙耶香の「コンビニ人間」、直木賞は荻野 浩の「海の見える理髪店」

 “ 最近は芥川賞直木賞も売れんからなぁ” 店長のボヤキです 

“ それでも、又吉 直樹の『火花』は売れたやないですか”と、わたし 

“ まあ、あれは特別やわ”と、店長

最近の本屋は、活字離れで売り上げが減って大変なんやそうです。そういうたらこの商店街も、10年前には5軒も本屋があったのに、今はたった1軒に減ってしまいました。これから先、本屋はどうなるんかな。今度の芥川賞直木賞も売れたらええのになぁ。

なんとなく気が滅入ってきたから、飲んで元気つけよっと。夏休みの娘は学校のお友だちのところへ「お泊り会」、主人も飲み会とか・・ふふふ 

そんな、きょうの気分は「アルコール9℃の缶チューハイ」と「焼き餃子」に「ゴーヤとカニカマのわさび漬け和え」

f:id:sawaravie:20160727195948j:plain

f:id:sawaravie:20160728194815j:plain

STRONGを飲んで、ラー油タップリの餃子とピリッとしたわさび漬けで気分転換!

f:id:sawaravie:20160727200002j:plain

   

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。